「通常」 |
監査事務所の品質管理システムの整備状況及び運用状況の確認のために、原則3年に一度行われる「通常レビュー」を指します(2020年6月以前の制度に基づき実施されたものについては「レビュー」と表記しています。) |
「特別」 |
監査事務所の品質管理体制、監査実施状況、特定のテーマ等を適時に確認するために、臨時的に行われる「特別レビュー」を指します。 |
「登録審査」 |
登録の申請時、及び登録後に、通常レビューの対象となる監査業務がない登録上場会社等監査人に対して実施される、監査事務所の品質管理体制の整備状況などを確認する目的で行われる「登録の審査のためのレビュー」を指します。 |
「確認」 |
前回の通常レビューに関連して提出された改善状況報告書に記載の改善措置の内容に従って、監査事務所が、必要な改善措置を実施しているかどうか等について確認する「改善状況の確認」手続を指します。 |
「フォロー」 |
2020年6月までの制度における「フォローアップ・レビュー」 |
「再フォロー」 |
2020年6月までの制度における「再フォローアップ・レビュー」 |